ご成人おめでとうございます。

     祝shine 二十歳   

 

昨年は、大変んな災害にあい、まだまだ傷は癒されてはいませんが、

今日の良き日を向かえらたことに、感謝しております。

着季でも毎年成人式の着付けをさせていただいています。

無事終えることができほっconfidentとしているところです。

Img_0006 今年の着季の床の間正月飾りです。

成人式に追われ、新年のご挨拶後回しになってしまいましたsweat01

 今年もよろしくお願いします。


Img_0019 Img_0023 Img_0021


                     Img_0034 Img_0032 Img_0037


           Img_0026 Img_0035

  今年こそ、自分で着物を着られるようになりたいと思っている方

    または、和の雑貨に囲まれほっこりlovelyされたい方

           ぜひ着季にお越しくださいねnotes














| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物でお出かけ

   maple  きもの日和の良き日 maple 

先日、久しぶりに生徒さん達と、着物でお出かけしました。

朝10時駅前のミスド前に、着物を着て集合!

みんな無事に着ることが出来、

集合時間に間に合うようにこれるかしら?と

ちょっと心配の先生(私)の心境よそに、

みんな上手に着てくることができ

教えてる者としては、うれしい限り感謝感激happy01でした。

Img_0006 Img_0011 Img_0007 Stb_0013 

お天気にも恵まれ、美術鑑賞、日本庭園の散策などなど。

     (みんなニコニコだったね。また行こうね。)

日常離れ、心の洗濯させてもらいました。

cute着季では、毎週金・土の11時~13時の2時間

      着付け教室をしています。

             興味のある方、ぜひお電話下さいcute





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着付け教室のご案内

    = 時には着物 気ままに着物 =

      着季では、毎週木、土、日の午前中2時間

         着付け教室(3ヶ月コース)をしています。

現在のメンバーは、学生さんの22歳から

60代の方まで、まちまちの年齢ぞろいです。

先月は、新年会(自由参加)として着物を着て、

現地集合の食事会をしました。

みんな家を出てくるまでの大騒ぎの様子を

口々にしながら食事を楽しみました。001_2

「主人に背中の帯を持っててもらった」とか

子供に「これでいいかしら?」と聞いたとか

「思うようにならず焦った」とか。

  それも経験、経験と先生の私は

  ほくそ笑んでいました。

       *3ヶ月コースの内容 (週4回 授業料4200円)*

普段着(小紋、ゆかた)が3ヵ月後には着られるようになります。

半襟の付け方から始め、半巾帯、名古屋帯での変わり結び、

お太鼓を練習します。

また、留袖を着て二重太鼓や着物のマナーも行います。

  希望者には、資格の取得もあります。

      *フリーコースの内容 (1回2時間1500円)

  二人制です。お友達と誘い合ってのご予約でお願いします。

    時間等はお問い合わせください。

    内容はご希望に沿って行います。

       例えば、 帯結びだけとか・・

             浴衣だけとか・・

             まったく最初からとか・・

  自分でいつでも着物を着ることができる

    時には着物 気ままに着物 ・・・

                                 着 季

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年始の営業案内

あけまして おめでとうございます

   年始の営業のご案内

       Kiki_022      1月  1日(木)

       } Pm 1:00 ~ Pm 6:00  営業

1月  4日(日)

                  1月  5日(月) より 通常営業 (水曜日休み)

時には 陽だまりの縁側で

時のたつのも忘れて

本年も宜しくお願い申し上げます。        

Kiki_004_2 

                     着季

| | トラックバック (0)

着 季 kiki

      IMG_0031                 着季3つの部屋と

             青空カフェの紹介

喫茶の部屋 

 珈琲・紅茶・お抹茶 ¥350

・  ケーキセット ¥600 他

              おすすめは、人気1番の ぜんざいアイス ¥400

 あつあつのあんこと冷たいアイスクリームのドッキング

和雑貨の部屋 

 ・ ちりめんの小物・バック・服 他

 ・  リサイクル着物

    ・  和アクセサリー 

              などなど 取り揃えております

着付けの部屋

 振袖着付け ¥6,000   ・ 訪問着等  ¥5,000

・  着付け教室  フリーコース  2時間¥1,500

       3ヶ月コース   月/¥4,320

       着季は、以上の3つの部屋からなっております。

青空カフェ

 お天気のいい日は、野点傘の下で、柿に木の下で

    または、縁側で ひと休み

           お近くの折はぜひ、お立ち寄り下さい

                   名古屋市名東区富が丘248  ℡052-779-1567         

| | トラックバック (0)